緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

面白ネタを探して早10年

は~っ!


ここ最近は、もう毎日雨降りで


凄~く憂鬱だったんだけど、ようやく晴れましたね😊


でもね、お隣の山形県は大雨で大変だったみたいです



”最上川中流4カ所で氾濫 住宅浸水、1人けが―山形


 梅雨前線の停滞や低気圧による大雨の影響で、28日深夜から29日朝にかけ、山形県を流れる最上川中流の4カ所で氾濫した。県内の住宅88棟で浸水被害が発生し、県はさらなる河川の氾濫や土砂災害への警戒を呼び掛けた。
【最新情報】大雨の被害は


 国土交通省新庄河川事務所によると、氾濫したのは大石田町の3カ所と大蔵村の1カ所。
 県によると、29日午前7時時点で、最上川流域などの住宅24棟が床上浸水し、64棟が床下浸水。酒田市の90代女性が28日、避難中に転倒し右ひざを骨折した。””


大きな被害が無くて何よりです。



さて、わたしは以前いたブログサイトからこのムラゴンブログを含めると


おおよそ10年くらいブログを書いてます。


内容は今と大体同じで、妄想であったり


日常であった事を面白可笑しく書いてたり・・・・


※笑えるネタだったのかはいささか疑問です(笑)


元来わたしは笑い上戸で、お笑い物とか好きなので


自分でブログをどうやったら面白く出来るのか?ってそればっかり考えてたんですよ(⌒∇⌒)


しか~し、お笑いのネタなんで簡単に出来る筈が無いし


作り込んでも上手くいかないので


これからは、お笑いネタは封印して真面目なネタ・・・


政治経済とか?この国のGDPとか考えるブログにシフトチ園児をしようかな?と


※シフトチ園児?(。´・ω・)?



そ、そう言えば、セブンイレブンで「とみ田」のラーメンが売ってたので


買ってみましたヾ(*´∀`*)ノ





元来麺の蓋に書いてある説明書?とかは一切見ない性格なので


いつもの様に電子レンジに突っ込んで(笑)待つこと5分・・・



「あれ?何かが違う」Σ(・□・;)


何か凄く残念な姿になってる様な・・・:(;゙゚''ω゚''):w





ハッ!このままではまともに食べられない空気だったのでΣ(゚□゚;)


とりあえずどんぶりに移して(笑)





見た目が焼うどん?




太麺だったのね


※全く知らなかったー!😲





備え付けのスープを入れてみました


ちょっと”うどん”っぽいかな



チャーシュー、ネギ、卵を入れてみました





これ、絶対味が濃い感じだったので熱湯を追加してみました




そもそも・・付け麺なので果たしてこの食べ方で良いのか分からないまま食べてみたら



「先生、感想をお願いします」(*´ω`*)









※わたしがチャンネル登録しているトラックyoutuberの「おじとらさん」が
ついにチャンネル登録者数 10.5万人行きましたー\(^o^)/



この動画は丁度おじとらさんが仙台&気仙沼に来てる時の動画です


残念ながら、わたしも気仙沼に行ってたんですが


日にちが合わなかったんです(´;ω;`)ウッ…




おじとらさんが10万人の登録数を達成した訳ですけど


同じくわたしが一押しなのが・・ご存じ?(。´・ω・)?



「本舗なっかさん」です


これは「なっかさん」のオリジナル”ぬこ”です(⌒∇⌒)



是非この動画を見て笑って上げて下さい(笑)


面白かったらチャンネル登録をして下さいね😊


名付けて「壊れかけのエブリー」です


これは凄く面白かったです(笑)