緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

毒吐猫の独り言⑯

おっす!みんな元気か?


おいらは「キョロ」




別名・・・「クラーケンを放たれた」猫だで



やられた~!!(((((((( ;゚Д゚)))))))


ちょっと聞いてくれよ


家のご主人様がな、いつもネットで色んな記事を読んでるんだけど


ある記事を読んで、いつもモヤモヤするらしいんだ。


それは・・ある異国で起きてる大変な問題らしいんだけど


ここ日本では全く話題にも出て来ないって(;´Д`)



そうだな、簡単に言うと


異国の地で、偉い人を決める「入れ札」が行われて


※どんな世界(。´・ω・)?(笑)



虎ちゃんと言うかなり偉い人が田んぼを売ってるお爺ちゃんに負けたらしいんだけど



いや、普通ならそこで勝負があって終わりなんだけど


ところが虎ちゃんは・・この入れ札には不可解な事が多すぎるって


負けを認めて無い訳


そこで登場するのが町奉行「遠山の金さん」(。´・ω・)?🤣🤣


虎ちゃんにしてみれば納得出来ないんだから


そこに駆け込むよね?


※虎ちゃん「お奉行様!聞いておくんなせい!あっしは入れ札で勝った筈なのに
知らないうちに負けてしまったんでさ!何か不正があった筈なんです。調べておくんなまし!」


※お奉行「うむ、その方の言い分は分かった!だが証拠はあるのか?無ければ
その方の言い分を聞くわけにはいかぬ」と敢え無く却下されたらしい(´;ω;`)ウゥゥ


その後も虎ちゃんは町ゆく人達に


「絶対わたしは負けて無い!不正があった筈なのだ!」と訴えてた。


いつしかその話は海外にまで広まってここ日本でも


回覧板が回って来て「虎ちゃんが中々負けを認めない!早く負けを認めろ」的な


空気が大多数を占めてたのね(´;ω;`)


※どれだけ虎ちゃんを嫌ってるの?(。´・ω・)?


そんな孤軍奮闘をしてる虎ちゃんに強力な援軍が現れた。キタ――(゚∀゚)――!!


名前は・・そうだな「パワちゃん」で良いかな(* ´艸`)クスクス


そのパワちゃんが味方になった事で一気に流れが変わった訳


※これは、おいらが小耳に挟んだ事なんだけど


田んぼを売ってるお爺ちゃんがちょっとズルをして虎ちゃんに勝っちゃったみたいなんだよ。( ゚ω゚)シィ~ッ!



おっと!おいらの独り言はここまでだ!


ご主人様は今異国で起きている事が正しい情報なんだろうな!って


つまり、テレビやネットニュースで流れてる情報じゃなくて


電動紙芝居・・・(youtube)ね( ´艸`)の方が真実を伝えてるって思ってるみたいだぜ!





まぁ、おいらは猫だから


世の中の͡事は分からないけどな


「信じるか信じないかはあなた次第」(`・ω・´)シャキーン


※どこかで聞いた台詞🤣🤣