緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

わたしが大人の音楽と出会った日

今日は6月21日です


ああ!そうだわ。遡る事ウン十年前?


19歳なのに計算が合わないわ!(。´・ω・)?😅😅


※ここ!ツッコむところですよ!(`・ω・´)シャキーン(´∀`*)ウフフ



多分ね、次期はこんな暑い日だったと思うんだけど、友達の家に遊びに行った時に


家の奥の座敷?みたいな部屋に案内されたんですよ


その部屋に入った瞬間Σ(・ω・ノ)ノ!


部屋の真ん中に凄く大きなステレオ!!


※画像はイメージです



棚一杯にはレコードが!!
※更にビックリ😲みたいな!


※これもイメージです(´∀`*)ウフフ


何でもこの部屋は叔父さんが間借りをしてて


船乗りだから年に数回しか帰って来ないから自由に使わせて貰ってるらしいのね


※はーっ!ビックリしちゃった!


中学生の女子がこんな凄い趣味があったら腰を抜かしそうになるわ🤣🤣


「ねぇねぇ!せっかく来たんだからレコードを聴こうよ」って友達が。。


※勿論レコードの時代よ😅😅


多分何枚かレコードをかけたと思うんだけど


その時に特に印象に残ったのが”サーカス”って言う4人組のグループです


※誰か知ってる方は挙手!!!(^o^)/


曲名が”Mrサマータイム”って曲でした


今まではピンクレディーとか聖子ちゃんとか明菜ちゃんとかしか聴いた事が無いわたしには


凄~く大人の曲に感じられてビックリした記憶があります


※時系列が多少狂ってるのはご愛敬です:(;゙゚''ω゚''):((´∀`*))


今聴いても凄く大人の曲だと思います😊


※ねぇねぇ!この4人ってどんな関係なの?恋人達?(。´・ω・)?🤣🤣




曲の順番は覚えて無いけど、確かこの曲も聴いたんですよ


そうです!山下達郎の”RIDE ON TIME”です(`・ω・´)



知ってました?この曲ってもうウン十年前に発売されてるんですよ


最近も何処かで聴いた事があるけど、何で聴いたのか分からないわ(。´・ω・)?

こう言う感じの曲って何て言うジャンルなんでしょうね?


ウェストコーストサウンド?(。´・ω・)?


※昨日、空を見てたらこの曲が浮かんで思わずTwitterに上げたわたくしです
単純かな?😅😅


その友達の家で聴いたレコードの音は今も記憶に残ってます


大人の曲って・・・良いですよね( ・∀・)イイ!!💘💘



で、暫く経ってから家のラジオで聴いた初の洋楽?(。´・ω・)?


洋楽は多分テレビとかラジオでは普通に聴いてたと思うんですよ


あんまりのめり込んでは聴いて無かったのかもね((´∀`*))


ただ、この曲は特別で今も頭の中に残ってるんですよ


何で覚えてるのかは分からないけど、未だに聴いたりしてます



誰だか分かります?(・∀・)



そうです!ビリージョエルの”オネスティ”です💖💘


渋いと思いません?
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪💘💘


わたしは最初にこの曲を聴いて嵌っちゃって・・


その後にストレンジャーも聴くようになった口です😊


ほら、聴いてみて!素敵な曲でしょう?💖💘




他にも一杯紹介したいんですよ。


大滝詠一さんとかもあるし・・・


時間の関係上、今日はここまでです(*´ω`*)


※ビリージョエルは最高ですね😊💖💘


今考えるときっとわたしは早く大人になりたかったんでしょうね


大人に憧れた10代の頃の話でした(o^―^o)