緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

ノスタルジーな気分を味わってみたい日

今日は7月1日です


あら?もう7月なんですね。今月もよろしくお願いします(*´ω`*)
※サボリッぱなしだけど(∀`*ゞ)エヘヘ


この間のブログで、大人の音楽云々って言う内容のブログを書いたんだけど


まだ書き足りない事があるので今日もそれっぽい物を書きますね


そうだな~!名付けて・・
””今はもう見かけなくなった家電製品””
(`・ω・´)シャキーン!みたいなタイトルで😊


令和になってからは家電製品も近未来的な物も一杯出て来て家電量販店には


見た事も無い様な家電も一杯ありますよね


流石に平成生まれのわたしでも中々付いていけなくなって来ました(;´Д`)
※平成生まれ?まだ言うか?:(;゙゚''ω゚''):


ま、まぁ年の話はもう良いじゃ無いですか😊
※聞いてもいないのに、自分で言うの?:(;゙゚''ω゚''):



さ、さあ行きますよ(`・ω・´)


①トースター


これって名称はトースターで良いんですよね?(。´・ω・)?


まだ使ってるご家庭もあるのかな?わたしのイメージはアニメとかで


主人公が寝坊してパンを咥えながら学校に向かってるって言う図ばかり頭に浮かんで来るん


ですけど、みなさんはどうですか?(・∀・)



※余談ですが、Xjapanのyoshikiが子供の頃に学校にトースターを持って行って


先生に怒られたそうなんです。


そこでyoshikiは、みんなの分もパンが焼ける様にトースターを2個持って行ったら


クラスメイトに大絶賛されて先生も渋々許可したとか何とか・・🤣🤣




②電子ジャー


( ゚д゚)ハッ!


もしかしたら・・・わたしの実家ではまだ使ってるんじゃ?🤣


実家でご飯を食べる事が殆ど無いので、今も使ってそうなイメージが湧いて来てます
ぅ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


どうして花の絵が描いてたあったのか謎ですねぇ(。´・ω・)?




③黒電話


これは自信を持って答えます


実家ではまだ黒電話を使ってます!キタ——(゚∀゚)——!!


田舎に住んでるとそんなに驚く様な事じゃ無いのよ、きっと(。≧ω≦。)




わたしも実家住まいの時は、彼氏から電話が来たりすると決まって親が電話に出るから


凄~く嫌だった思い出しか無いです( ノД`)シクシク…


※数年後にホームセンターで売ってる1000円くらいの電話機を2階に置いて


電話してたのは内緒の話です(σ・∀・)ノシ
※みんなもやってたでしょう?(・∀・)



③扇風機


んん?扇風機って今とあんまりデザインは変わってない様な気がしますね


ボタンとかタイマーもそんなに違わないよね










じゃあ、もうちょっと古い扇風機はどうかな❓



え?何か凄くお洒落な感じがしませんか?


何で古いのに凄くお洒落に見えるんでしょうね?(。´・ω・)?



あー!分かった!きっと昭和の中期の頃はアメリカの影響を受けてて


デザインもアメリカ風な感じだったのよ、きっと!
※当たってるかしら?誰か教えて🥺


それにしても、扇風機に付いてたあのヒラヒラは一体何だったんでしょうね?🤣🤣




④赤いカラ―テレビ


ありましたよね?


友達の家に遊びに行くと赤い14型のカラーテレビが鎮座してましたもん


デザインもほぼこんな感じだし🤣🤣


日曜日はキューティハニーとか観てましたヾ(*´∀`*)ノ
※実年齢は何歳やねん?みたいな😜😜



⑤木目の家具調ステレオ



もうね、わたしがステレオを語ると大変ですよ:(;゙゚''ω゚''):


そもそもステレオなんて音楽室にデーンと構えててクラシックのレコードが


音楽室全体に流れる!ってイメージしか無かったですもん😅


後、大金持ちの家の応接間!とか((´∀`*))


大理石のテーブルの上にはブランデー置いてあって傍らには黒猫が居て
悪い事ばかりを考えてる主人が!!みたいな(((( ;゚Д゚)))(笑)



だから庶民が簡単に購入出来るってイメージは全く湧かない凄く高価な物って印象です
(´・ω・`)


※実は・・・それからウン十年後に、当時はとても買える代物じゃ~無かった


家具調ステレオを買う事が出来たんですヾ(*´∀`*)ノ


確か20000円とかで🤣🤣


勿論、家具調のステレオよりも更に高級なシステムコンポとかは買えなかったけれど




わたしにとっては初めて買ったステレオだったので、今も凄く懐かしいし


いつか機会があれば手に入れたいな~って言う細やかな願望がありますね(*´ω`*)



色々書いたけれど、次は車編とかも良いかな?(・∀・)




※当時、お姉ちゃんがこの曲が入ってたLPレコードを持ってたんですよ


子供だったわたしはこの曲のどこが良いのかさっぱり分からなかったけど


※タイトルもあれだし・・😜😜


今聴いてみると凄く良い曲なんだな~って分かります(´▽`*)