緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

労働基準監督署に行ってみました⑤

ここ最近は、やっぱり目覚めが悪くて


またまた変な夢ばかりみてしまうんです


夕べの奴はあんまり覚えて無いけれど、その前の日の夢は



”水難!”の夢・・・・・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



道を走ってると道路が水没してたり(汗)逃げてる訳じゃ無いけど


わざわざ水がある方に向かって行くって内容です



怖いよねー!(;´・ω・)



そんな夢ばかり見て目覚めも悪いし、気分も落ちてたけれど


昨日はブログを書いた後に強風の中ひたすら歩きました



わたしはいつも歩き終わって家に戻ってからその日の成果を見るんですよ


それで、見たら・・・・



自分で言うのもあれなんですが・・・わたしは狂ってる!(*`⊙0⊙´*)オォ~



何であんな強風の中をこんなに歩くんでしょうねぇ?ꉂ (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒ww



それでいつもの脳内メーカーをやってみたら




何なんでしょう?


上の「おねがい社長」と関係があるんでしょうか?(´ε`;)ウーン…ww




さて、本題です


昨日のブログでは労基署に行って申請用紙の記入を断られて困ってると言う


相談に行ったら、あっさりと印籠代わりの名刺を貰ってと言う話でした



労基署に向かった時間が朝一だったので、割と早い時間におわったので


そのまま頭の熱が冷める前に?(。´・ω・)?


速攻で病院にとんぼ返りをしました。


ん?とんぼ返りじゃ~無いよね。これから病院に向かうんだから(∀`*ゞ)エヘヘ



ま、まぁ細かい事は置いといてww



病院に行って受付のお姉さんに



※緋「あの!さっき労基署の方に行って来たんですけど、特に労災指定病院じゃなくても


記入は可能です、って聞いて来たのでお願いします」って感じで


申請用紙と印籠?(。´・ω・)?・・・・名刺も一緒に渡しました



で、暫く待っていると・・例の深刻そうな顔の事務局長さんがまたやって来て


※事「〇〇さん、今日は少し時間がかかりそうだけど大丈夫?」


※緋「え?ええ、それは良いですけど記入の方は大丈夫ですよね」


※事「ああ!それは大丈夫ですから。もう少し待ってて下さいね」



ああ、良かった!やっぱり印籠が効いたんだわ(名刺)後は記入して貰えば


完璧よ!(#^.^#)


何て妄想をしてたら名前を呼ばれて診察室へ・・・・



※緋「こんにちは!宜しくお願いします」


※医「ああ、こんにちは!え?何々?傷病手当の申請だよね?」



え?・・・エッ?!(´⊙ω⊙๑)←またこの顔www



※緋「ち、違います!労災申請ですよ!!!」


※医「えー??労災?傷病手当じゃないの?」


※インド人もビックリなこの顔(´⊙ω⊙๑)!!



ここで深刻そうな顔の事務局長の登場


※事「あ、労災申請だそうです・・・」


※医「あー!労災、労災か~?何?誰かにやる様に言われたの?」


※緋「いえ!前からず~っと考えてはいたんです。もしかしたら労災になるんじゃ無いかっ


て。可能性があるならやってみようと思って」



※医「そうー!労災かー!え~っと、何々!どこにサインをすれば良いの?ここ?」


※事「あ、ここです!」



※この人達、きっと書いた事が無いんだわ(* ´艸`)



※医「労災申請するのかー!これから大変だね”いばらの道”を歩くことになるから」


※事「そうですねー!」


(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!今、何と?


ドクターと事務局長が語った言葉に疑問を覚えはしたけれど


敢えてそこは聞かなかった



何々?いばらの道って何よ?❓


まるで労災申請する事が険しい道のりを暗示するかのような言い方だったのは


どうなのよ?って思っちゃった


しかも精神科医のドクターが患者が不安になる様な事を靴に・・・・・(。´・ω・)?


口に出すなんてあり得ないと思うよね


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



ま、まぁ病院の悪口を書いてる訳じゃ無いけど


労災申請なんて受理をされてから~~平均8か月くらいの期間がかる場合があるって


言う事も知ってるし、ましてや精神疾患の労災認定なんて3割弱だから


わたしの訴えだって退けられる可能性もあるし


それもふまえて申請してるのにはちゃんと意義があるんですよ(`・ω・´)



と言う訳で昨日ですね、労基署の方に伺って


無事、申請用紙を受理して貰えましたヾ(*´∀`*)ノ



今後は・・わたしの聞き取り調査の後に会社に調査が入る流れになりそうです



わたしの様なパワハラを受けて精神疾患を患い退職に追い込まれた方も


勇気を出して労災申請をしてはみませんか?


何かが変わるかも知れませんよ←偉ぶるわたくし(`・∀・´)・・馬鹿かも




やっぱり勇気を出して立ち向かわなきゃダメな時ってあるよね\(^o^)/