緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

労働基準監督署に行ってみました④

今朝の宮城地方はやっぱり


”雨”☔でした



今日も気分が落ちてて、午前中は歩けませんでした(´・ω・`)



まぁ午後は晴れて来たから🌞🌞


これから歩くんだけど(#^.^#)



そんな気分が落ちてる時のわたしの脳の中はどうなってるのか


今日も脳内メーカーをやってみました




結果・・・・ジー(´◉ ω ◉`)…



※わたしは一体何処に向かってるんでしょう?ww




さて、本題です


昨日のブログでは、労基署に提出する書類に


病院が記入する欄があるんだけど拒否されちゃったって内容でした



自暴自棄になったわたしは・・・・車ごと川に・・・・・・・・・





な~んて事は無く、後日に労基署に向かいました



窓口のお姉さんに


※緋「すみません。実はこれこれこうで記入を断られちゃったんですけど・・」



※お「え~?それはおかしいですよ。別に労災病院じゃなくても大丈夫な筈だけど・・


ちょ、ちょっと待ってて下さいね」



待っていると、前にわたしと面談をして下さった


お笑い芸人のキャイーンの天野さんに似てる人が・・・(* ´艸`)クスクス



※天「おまたせしました。え~っと、これは別に労災指定病院じゃなければ駄目って事は


無いので、その旨を伝えて貰えれば大丈夫ですよ」



※緋「え?そうなんですか?何か病院の事務局長さんはもの凄く深刻な顔をして


断って来たのでてっきり無理なのかな?って思って来たんです」



※天「大丈夫ですよ。ここに記入して貰うだけなので特に労災病院じゃなければって事は


ありません」



※緋「あ~!そうなんですね。良かった~!わたし、断られたのでどうしよう?って


思ってたんですよ。あの・・・それでお願いなんですが、例えばこの用紙に記入して


貰う際に、労基署の方が大丈夫ですって言っても信用されるか心配なので


何か一筆書いて貰ってそれを添えて出したいんですけど」



※天「あ~!ごめんなさい。そう言う文章を書いたりするのには介入出来ないんですよ」



※緋「そうなんですね・・・・・わたしの説明で大丈夫かな?」



※天「あっ、それでしたらこの名刺をお渡ししますので分からなかったら


お電話で問い合わせをして貰えば良いですよ」



※緋「わっ、助かります~。


そうですよね、この名刺を見せれば病院も信用してくれますよね」



※天「何かありましたら連絡を下さい」



と言うやりとりをして頂いたのが下の名刺





わたしに取っては水戸黄門の”印籠”の様な心強いアイテム



「”この紋所が目に入らぬか!”」Σ٩(๑⊙Δ⊙๑)۶え〜〜っ??


頭が高いっ!控えおろう!!


「はは~・・・・」みたいな・・・・(;: ⊙艸⊙;)ブッww





印籠並みの強力なアイテムを手にしたわたしはそのまま病院にとんぼ帰り



次回・・・・病院にとんぼ帰りの巻!


お楽しみに(#^.^#)




※最近よく耳にする様になったこの曲のCMが結構お気に入りです\(^o^)/


ザ・ブルーハーツ「情熱の薔薇」