緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

”プレゼントを頂いちゃいました”(´∀`)

男「ごめんね、ず~っと待たせてて!ようやく決心が出来たよ。君の為に用意したんだ。貰ってくれるよね?」


緋咲「えぇぇ~?嬉しい!わたしなんかの為に。本当に貰っても良いのね?」(//▽//)


男「ああ、是非君に貰って欲しいんだ。良いよね?」(*´∀`*)


緋咲「ああ!どうしましよう?幸せすぎて怖い!」(*´ー`)



(# ゚Д゚)!!



すいません!独りで妄想してしまいました(´∀`)


妄想って怖いですよね?w


この間、家の職場の後輩君からとうとう頂いたんですよね


”エレキギター”を(^_-)-☆
※詳しい事は割愛させて頂きますが
以前に後輩君が練習用のギターを購入したいと言う事で
某大手のリサイクルショップに一緒に行って購入したギターを
わたしに譲ってくれると言う話が出てたんです(´∀`)



ソフトケース付きでちゃんと保護されていますね


これで3800円と言う安さです(´∀`)



メーカーは不明ですけど特に拘らないのでわたし的には全く問題ないですw
※メイプル指板なので滑り易そうです


ボディの色は「ブルー」で凄く良い色です



以前のわたしの恐ろしいギターとは天と地の差ですねー(# ゚Д゚)ww



ボディの裏側も美しいです
中古とは思えませんね


凄く程度の良いギターです
ピックガードにも殆ど傷も付いていませんでした



な、何と!アンプまで頂きました(´∀`)



恐らく10wくらいだと思うんですが、家で音を出すのには
十分ですね



まだ音を出してはいないので、どんな音が出るのかは分かりませんw


※ところで!いざギターを貰ったのは良いんですが・・・・



”おおよそ、10年以上もギターを弾いて無いので指が動きません”(# ゚Д゚)w
何を弾いたら良いんでしょう?


と、取りあえずリハビリを兼ねて「禁じられた遊び」とかですかね?w



勿論本格的に弾けば、アルペジオとか高度な技も必要になるんですが、初心者は取りあえず1弦だけでも弾けるのでw


まぁ冗談はここまでですw


と、言うか昨日の「モトリー、クルー」の話題に刺激されたのか
ここ最近ヘヴィメタル熱が再燃しております(^_-)-☆


かつてヘヴィメタルの女王と呼ばれた方をご存知ですか?


その人の名前は・・・


”浜田麻里さん”です


”Return to Myself〜しない、しない、ナツ。”


は、みなさんも聴いた事がある筈です(^_-)-☆


勿論わたしはとても歌えないですけどw
曲ならもしかしたら弾けるかも知れないので練習しようかなー?


浜田麻里 - Return to Myself




さて、ブログも書いたしギターの練習でもしましようかね(´∀`)