緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

春の息吹を感じますね

こんにちは(´∀`)


2月も後半に入ってますけど


本当に温かいですよね(´∀`)


桜でも咲きそうですもんw
わたしの住んでる所でも2月とは思えないくらいの
気温です。もう雪は降らなくても良いですww


ハッ!!わたしが料理を作らなければ良いのね?(# ゚Д゚)


酷いわw
まぁ、それは置いといてw


こんな良い季節になると 凄く聴きたくなる曲があるんですよね


それが・・・松田聖子ちゃんの”チェリーブラッサム”です


作曲がチューリップの財津和夫さんなんですが
曲が凄く好きで何回も再生して聴いてしまいます(^_-)-☆


この動画はザ・ベストテンの懐かしいMCも入ってます



演奏中でも、ギターの音ばかりに耳が行ってしまうので
生演奏の動画を観るとギターの音が殆ど聞こえないのが残念なんですよねw


そんな訳で、この動画をお借りしましたw
※投稿主様、ありがとうございます(^_-)-☆




ギターは多分SGだと思うんですが、音が太くて良いですね
やっぱりアイドルの曲でも、ギターの音が前面に出て来るのが好きなんですよね


※この曲を練習しようかしら?w



ところで随分昔ですが
”明星”とか”平凡”って言う雑誌がありましたよね?
この本は家のお姉ちゃんがよく買って来てたので愛読書でした(´∀`)



因みにわたしは”明星“派でしたw



その明星の付録で


"YOUNG SONG"
って言う歌&ギターのコード表が付いてた本があったんです


今現在は廃刊になってて入手困難になってるみたいですが
当時は色んな曲が乗ってて歌を覚えるのも曲を弾くのにも凄く便利な
本でしたねー(^_-)-☆


誰か所有してないかしら?


※某○○社長さんなら所有してそうですけどww