緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

緋咲。映画音楽を語る

こんばんは;(´∀`)


”タイトルに偽りありです”


わたしはそんなに映画には詳しくありませんものw


まず殆ど映画館とかには足を向けないし
例え観たとしてもレンタルDVDとかネット配信の映画が主ですからw


そんなペテン師?の緋咲が数少ないながらも辛うじて
観た事のある映画の音楽をお届けすると言う、ある意味無謀な事をやろうとしている訳です(・ω<) テヘペロ


じゃあ早速行きますね


「懐かしい、これは観た事がある~!って思った方は
是非コメントを下さい。
※わたしは基本誰でもwelcomeですから~(´∀`)


①フットルース


この映画は勿論リアルタイムで観た事はありませんけど
ネットで観た事がありますね


※この映画の中で流れてる曲はのちのちの日本のドラマ史上でも熱いスポーツドラマの主題歌になるんですよね
勿論、ケニーロギンスの曲も好きです(´∀`)


Footloose - Kenny Loggins


Bonnie Tyler - Holding Out For A Hero


②汚れた英雄

この映画はもう何回も観ました(´∀`)
わたしはオートバイ!取り分けWGPと言われるバイクレースも大好きだったので
この映画は嵌りましたね


※こんなバイクが今も家にあったりします
HONDA-MB-5ですw40年くらい前のバイクですね(´∀`)


この曲は凄く好きですねー(´∀`)


汚れた英雄 オープニング



③Top Gun

もうこの映画は何回も観ましたね
トムクルーズの出世作と言っても過言では無いかも知れませんね(´∀`)
とにかくオープニング曲から
エンディングまでの曲が素晴らしいです


デンジャーゾーン Danger zone

そしてエンディングの曲がまた凄く格好良いんです(´∀`)


※このエンディング曲は”チープトリック”って言うバンドですけど
知ってる方はいますかね?(´∀`)


Top Gun "Mighty Wings"


④アナと雪の女王


勿論、リアルタイムでは観てないんですが
テレビで放映していたのを観ました(´∀`)
原曲のオリジナルのシンガー「イディナ・メンゼル」さんの曲も凄く良かったんですが
わたしは松たかこさんの歌う「Let It Go」も凄く好きです
※胸の高鳴りを覚えました(´∀`)



『アナと雪の女王』松たかこ「Let It Go」


以上です
もう少し書きたかったんですが、夜からお仕事があるのでこの辺で締めさせて頂きます(´∀`)