緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

7月21日

さて、連日テレビでは首都圏でのコロナウイルスの話題で持ち切りですね


東京では毎日コロナの感染者数を発表してるけど



累計感染者数が9579人って発表されてるけれど


わたしの住んでる涌谷町なんて、僅か15000人弱しか居ないんですよ





ほぼ、全滅だわ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



まぁ、それは良いわ


※「良いのか?本当に良いのか?」(* ´艸`)クスクス





さて、本日7月21日は何の日でしょう?


そうです。


”土用の丑の日””ですね(*´ω`*)



※今日も一杯運んだよー!(*´д`*)ハァハァ


もう鰻は食べましたか?


わたしはまだ食べて無いです。


てか、わたしって味覚が変態みたいで(。´・ω・)?


どうしてもこれを食べたいって言う願望が全く無いんですよ


例えば、お寿司屋さんに行ったとしましょう。


みなさんは何を頼みますか?


「ウニ」「イクラ」「トロ」「エンガワ」後は何?「カニ」とか?


ああ!やっぱりわたしって変態だわ(笑)


な、何としても食べたい!って思わないんですもん


※わたしはいつも安いマグロの赤身しか食べないの((´∀`*))


だから鰻も特に食べなくても良い派なんです


変態でしょう?


多分幼少期のころから、こんな贅沢な物は食べてはいけない!って親から洗脳されてたと思うんですよ


だからマグロの刺身の代わりに魚肉ソーセージを食べw


ハンバーグだと思って食べてたのは小麦粉で作った意味不明な食べ物だったんだわ
:(;゙゚''ω゚''):(爆笑)




そうそう、初めて東京に行った時に


知り合いの社長さんにレストランに連れて行って貰って初めて食べたのが


”エスカルゴ”でした


カタツムリ?

社長曰く「食べた事無いだろう?美味いから食べてみろよ」って促されて食べてみたら




美味しいのか不味いのかよく分かりませんでした:(;゙゚''ω゚''):


この時に食べて分かったんだけど



無理に背伸びして高級な食べ物を食べても美味しいって感じなければ


安くても自分が美味しいって感じる物を食べた方が良いよね?って事ですかね😊



そんな訳で、わたしは鰻は食べずに近所の〇〇商店で買って来た


これを食べたいと思います(⌒∇⌒)




※そう言えば、ここ最近は全く見かけなくなった



”ウナギパン”ってどこかで売ってるのかしら?





売ってたら誰か教えて下さい😊



買わんけど:(;゙゚''ω゚''):