緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

少々ブルーな日曜日の朝



おはようございます。


今朝の宮城は曇り空です。




久しぶりの曇り空で過ごし易い感じですが、本日のわたしの心の中はブルーな感じです。


昨夜の事、配送先にトラックを走らせていた時の事です。わたしのトラックの前には恐らく


3~4台の車が走ってたと思うんです。わたしも普通に走行してたんですが、


その時に・・・・一匹の猫が・・車に轢かれて苦しんでて!(つд⊂)



多分わたしの前を走ってた車に轢かれた直後だと思うんですよ。


あれを見たばかりなのに、お店に到着したので即納品作業開始です。


納品中でもあの猫の事が凄く気になってね( ´_ゝ`)


多分ノラ猫じゃ無く飼い猫だと思うんですが、昼間なら飼い主が気が付いて直ぐ病院に連れ


て行って治療すれば、もしかしたら助かるかも知れないけれど、夜じゃ誰も気が付かないか


も知れない(´;ω;`)ウッ…


これね、わたしはいつも思うんです。


例えば車が滅多に通らないのどかな所なら放し飼いにしてもそんなに危険じゃ無いかも知れ


ないけれど、直ぐ目の前が車通りが多い所に住んでて、


尚且つペットを飼ってる方は放し飼いにしちゃいけないんじゃ無いのかな?って!


分かる!わたしも分かるんですよ。


本来ならペットって外に出て自由に野原を走り回りたいんですよね。


でも、外に出た瞬間に車に轢かれちゃったら・・飼い主の方もそうですが、


運悪く車で弾いちゃった方も凄く傷付くと思うんです(´;ω;`)ウッ…


やっぱりそうならない様に、家猫ちゃんは外で放し飼いをしない様にする委員会を設置した


いと思います(。´・ω・)?



※モデルは「つぶ」です(⌒∇⌒)


僅か1メートルの外出ですが、これはこれで本人も異論は無いみたいです(笑)



※たまに、家出をしますが車に轢かれる様な事はありません(⌒∇⌒)


猫が車に轢かれて横たわってる姿は見たく無いですよね




※わたしの心はブルーですが、この曲は凄く前向きですね(笑)(*´ω`*)