緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

自然の力の前には人間は無力だと感じた日

昨夜の宮城の天気は凄かったんですよ


※な、何を唐突に?って思ってるでしょう?(。´・ω・)?


だって書いてる本人が突然閃いちゃうんですもん(笑)


て、本題だけど、昨夜は雷が凄かったです


※イメージです


わたしの職業は・・・コアなファンの方は知ってるかも知れないけど


某〇〇〇〇〇〇〇のトラックに乗ってます😊



※う~ん、ちょっと微妙かな:(;゙゚''ω゚''):


わたしの仕事は・・例えば・・雨が降ろうが風が吹こうが


はたまた大型台風が来ようが、大雪で道が大渋滞してようが


天と地がひっくり返らない限り配送を止める事が無い仕事なんです


まぁ、ある意味〇ラック企業?かな?:(;゙゚''ω゚''):



でね、昨夜は後2軒を残して割と順調に仕事をこなしてたんですが


その後に何やら雲行きが怪しくなって来て


一気に滝のような雨が・・・・・・・・



※これもイメージです


ほんの一瞬で雨晒しになったわたしは


上着から~作業ズボンまでずぶ濡れになっちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ



「ええか?ええのんか?」(;´Д`)ハァハァ


※変な想像をしてるソコノアナタ・・シバくわよ(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)(笑)





濡れた体を乾かす暇は無かったので、トラックのヒーターを全開にして(笑)


※現場仕事はそんなものです😊



その後次の店に行く為に走り出したけど


道が分からない程の豪雨が襲ってきて😲


この時のわたしの心境って分かりますか?


「ああ!雨が止んでくれれば良いな!今みたいな雨だったらどうしよう?」


わざとゆっくり走って雨が止むのを待とうかな?とか色々考えるんですよ(笑)


それでも時間で動いてるわたし達は、豪雨でも頑張っちゃうんです(⌒∇⌒)



本当は頑張りたくは無いけど、頑張る!!


凄く矛盾してるけれど


自分が頑張らないと誰も助けてはくれない世界なのでしょうがないんですけどね(笑)



今日も家の職場の人とも話したけど


ここ最近の雨の降り方は異常だし、わたし達みたいな配送員の為に


納品作業用の屋根をかけて欲しいよね?って感じで話したところです


実際豪雨の中で商品を濡らさないで納品する事なんて無理に決まってるんだから


エアコンが効いてる部屋で雨にも濡れないお偉い方達にも


一度現場を経験して貰えば、その過酷さがよく分かるとは思うんですけどね(笑)


※無理だけど🤣🤣🤣



うひゃ!悟空までそんな事を言うの?😲:(;゙゚''ω゚''):(笑)




度々出て来るTHE MODSです😊


まさに、豪雨の時に聴きたくなる曲ですよね(⌒∇⌒)