緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

結局いつも立場の弱い人が泣きを見るんですね

おはようございます(´∀`)



と、いつもの様にご挨拶をしているわたしですが


つい先日の夜の事


コンビ二に買い物に行ったんですね


徐に店の中に入った途端に怒鳴り声が・・・



『#&!#%?'&"#”'%覚えておけよ!コノヤロー!』って多分60歳くらいの人かな?店員の方に怒鳴り散らしてるんですヽ(#゚Д゚)ノ


どうやら店員さんの応対に文句を言ってるみたいなんだけどあそこまで激高する?って


わたしは遠巻きに見てました( -_-)


オーナーの方もいなかったし、店員さん二人では対応出来なかったみたいです


結局そのお客さんは『○○○○覚えておけよ!』って捨て台詞を吐いて車に乗って帰って行きました


それを見ていたわたしは凄く嫌な気分になったし


尚更立場の弱い店員さんが反論出来ないのを良い事に恫喝まがいの言葉を吐く人って凄く嫌いですね


『俺は金を払ってやってるんだぞ』って言うぞんざいな態度を見てると


今はそう言う人が多くなってるのかな?って何とも言えない気持ちになりますね(>_<)


わたしも色んな所で買い物はしますけど店員さんに対してはそんな気持ちにはならないし


むしろ感謝をしてるかも知れないです。


そりゃ~そうですよね?


例えば車が故障したら自分では直せないですよね?


やっぱり修理工場に頼むし、直ったら「直してくれてありがとう!」って思いますもん


『俺が金を出すんだから早く直せ』なんて誰も思わないですよねw


昨日の出来事を見て思うところがあってブログに書いてみましたが


わたしはこれからも立場の弱い人にはぞんざいな態度はせず


むしろ感謝するくらいの気持ちで行かないと駄目だな~!


って日々思っています


※真面目な事を書くと肩が凝りますねw


こんな気分の時に聴くと凄く癒される曲です。良かったらどうぞ(´∀`)

吉田拓郎 - 唇をかみしめて


以上ですね


普段はふざけた事ばかり書いてるわたしにも良心の心があるんだ!って自分でもビックリしています(^_-)-☆w