緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

28年振りに音を出してみました

こんにちは(´∀`)


緋咲研究所、所長の”緋咲です”。ウォッホン!(^_-)-☆


実は、家の姪っ子にウン十年前に貰ったCDカセットが押入れの中から出てきまして!


※毎回毎回、ドラえもんのポケットみたいに色々出てきます(# ゚Д゚)W


出て来たのはこれです(´∀`)


aiwaのCSD-SR-70と言う機種です
おおよそ、28年前の製品みたいです



このブログタイトルで、某○○電気の社長さんが食いついて下されば
面白いんですけどねー(´∀`)


新品時はこんなに綺麗なんですw
※あんまり変り無い様な感じ?w



貰った時には、電源のケーブルが無かったので
100均で単一電池を10本購入しました
※10本仕様って凄いですよね?w


試しに電源を入れてみました!
※右の赤いランプは電源が入ってると言う事ですね


カセットはテープが無いので再生出来るか検証出来ませんでした
※駄目駄目研究所長ですw


果たしてCDの音を出せるのでしょうか?
o(^o^)o ワクワク





試しに、わたしのRhapsody のCDで試してみますね




果たして「エメラルド、ソード」は聴けるのでしょうか?


装着完了です

CDを入れたは良かったけど、どうやって鳴らしたら良いのか
分からないと言うww


そうしたら、こんなのが出てきましたw


リモコンが無い場合はこれで操作すれば良いのね(^_-)-☆
さっそくスイッチオン・・・・・・・・・・・・・・・



(#゚Д゚)??



画像では分かり難いかも知れませんが


全く反応してはくれませんでしたw



か、辛うじてラジオは聴けるみたいですw


※ま、まぁCDは聴けないみたいですけど
ラジオは聴けるみたいなので取りあえずは良かったです(^_-)-☆


※何故かと言うと東日本大震災の時には停電&携帯電話も全く繋がらず
頼みの綱はラジオだったからです
なので例えCDが聴けなくてもラジオが聴ければ、いざと言う時には
心の拠り所になるのは間違いありません(´∀`)


まぁ、あんな思いは二度と経験をしたくは無いですけどwww