緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

2月も終りますね



2月も今日で終りです


わたしがこのサイトに来たのが12月の終わりごろなんです


約2ヶ月ブログを書いてる訳で・・・・・早いなー!(´∀`)


ところで昨日のブログで田原俊彦さんが主演の”教師びんびん物語”
を紹介したんですが、めちゃくちゃ面白かったので


今日も観たいと思います。


まだ観てない方は是非是非観て下さいねー(^_-)-☆



ところでこの時期になると子供達は卒業とか、社会人の方は
転勤とか人事異動とかの時期ですかね?


幸いわたしは転勤とか人事異動とかは関係無い職種なので
その点は心配は無いんですが・・(職種は・・・ひ、み、つ)w


こと子供達にとって”卒業”は大きな大きな出来事ですよね?
仲の良かったクラスメート達との別れもありますし


”憧れの先輩が卒業”って言うパターンもありますしね



※やっぱり男子はこんなシチュエーションを想像しますよね?ww



こんな事もリアルにあるんですねー(*´艸`*)ぶぶww




でね、今日も色々ブログネタを探してたら
まさにこの時期にピッタリな動画を見つけたのでアップします


※この動画なんですが、わたしはリアルタイムで観てた記憶はあるんですが
まだ子供の頃だったので殆ど記憶に無いんですが
改めて見ると現場の緊張感がひしひしと伝わって来ます


約15分、ノーカットでの撮影で誰一人NGを出せない緊迫感!
失敗したら最初からやり直しと言うこの場面での俳優さん達の演技力は
観てるこちらも思わず力が入ってしまいました


この動画はドラマ「3年B組金八先生」第2シリーズでの「腐ったミカンの方程式」で
加藤優が荒谷二中に乗り込んで、後に警察に補導された後のやり取りです


これは是非みなさんにも観て欲しい動画です


3年B組第2シリーズ 21 「人間のふれあいの中で我々は生きてるんです」



この頃はあちらこちらの学校で校内暴力があった時期だったので
こんなストーリーも生まれたんでしょうね


でも、観てるわたしも思わず熱くなってしまうくらいの良いドラマでした。
こんなドラマがまた生まれてくれば良いな~!って思ってしまいました(^_-)-☆