緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

弥生の空に思いを寄せる

みな様、おはようございます


3月です!弥生ですよ(´∀`)


※日本では、旧暦3月を弥生(やよい)と呼び、現在でも新暦3月の別名としても用いる。 弥生の由来は、草木がいよいよ生い茂る月「木草弥や生ひ月(きくさいやおひづき)」が詰まって「やよひ」となったという説が有力で、これに対する異論は特にない
Wikipedia調べです。




昨日のブログでも書いたとは思うんですが


3月は卒業式のシーズンですよね


毎年この時期になると学生時代の事を思い出すんです(´∀`)


みなさんの学生時代の思い出とかってありますか?


わたしは一応は高校には通ってたんですが、高校の勉強が大嫌いでw


大嫌いだったけど、友達に会いに学校に通ってた口なんですよねーw


勉強は勿論嫌いなんですが、否応無く強制的にやらされてたのが



”必修科目のレポートの提出でした”


だってこれを出さないと単位を貰えないんですもんw


みなさんも提出してたでしょう?


極度の面倒臭がりのわたしはいつも後ろの席の娘に頼んで


レポートを書いて貰ってました(何と言う悪い娘でしょう)(# ゚Д゚)
※勿論、嘘ですw



ああ!何か懐かしい気分になって来ました(´∀`)


1~2年生の時って、あんまり目立った格好って出来なかったんです
※丁度学校が荒れてた時代なのでww


ちょっと目立ってると即体育館の裏へー!って言う楽しい時代だったんですw


「顔はまずいよ!ボディにしな!ボディに!」


こんな台詞を覚えてる人はいますかー?ww


そんな怖い先輩達が休み時間とかに教室に来るので


臆病な私たちが非難してたのが”音楽室”で(´∀`)
非難場所になった音楽室なんですが、そこでわたしは
音楽に触れ合えるきっかけにもなったんです


だって音楽室の小部屋にはギターやドラムもあったし、音楽の担任が
音楽室を開放してくれてたのがわたしたちに取っては救いの神でしたね


ああ!懐かしいですw
多分ここには書けない事も一杯あった学生時代ですが


思い返せば学生だったから許されてた事も一杯あったんですよね


そんな波乱万丈の学生生活を過ごして来た
わたしがみな様に送る曲です


※あっ、某○○社長の大好物かも知れませんねー(´∀`)


2曲入ってます
松田聖子 蒼いフォトグラフ・制服



ごめんなさい!わたし、某びんびん物語を見るのが忙しいのでこの辺で失礼します(^_-)-☆w