緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

東京と言う街に憧れてた頃①

さっき某国営放送の


”なつぞら”を見てたら
※「広瀬すずさん」が主役の朝ドラね(´∀`)


なつが東京に旅立つ!ってシーンを見てたら


わたしも高校を卒業して直ぐに東京に研修に行った事をふと思い出しちゃいましてw


以前勤めてた職場は本社が東京にあって、わたしは研修と言う事で本社の東京に行きました。


でもね、いざ東京に研修・・・・・って簡単に考えられない程わたしは不安だったんです


だってわたしの住んでる所なんて回りは
”田んぼと山”しか無いんですよw


夜に道を歩いてたら不審者扱いされるくらいの
”ド田舎”だったんですから~ww


そんなわたしが
”大都会!東京”に降り立った時にビックリしたのが・・・


”24時間営業のコンビ二!サンチェーン”と言うコンビ二を初めて見た事ですw



え?誰も知らないですか?”サンチェーン”をww





正に職場の道を挟んだ通りにあった「サンチェーン」


わたしにはかなりの衝撃でしたw


「日が落ちたら寝るのだ!」があたりまえの田舎っぺのわたしには


「ああ!これでわたしも都会人になるのよ」ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


って言う勘違い人生の始まりでした~ww



因みに、わたしが住んでた所は東京でもどっちかと言うと


下町と呼ばれてる所みたいです。その名も


”京成電鉄!お花茶屋駅”界隈でしたね


千葉県寄りみたいです


何分、ウン十年前の話しですからw今現在の街並みが全く記憶にございません


政治家みたいねww



参考までに画像を拾ってみました


う~ん!こんなんだったかな~ww


すっかり変ってるかも~w



あっ、でもこの商店街は何回も歩いた記憶はありますね~(^_-)-☆


※料理当番があったので常に買出しに来た所ですもんw



正に下町の雰囲気が一杯ありました



もっと一杯書きたいんですが


わたしはこれから昨夜録画しておいた
”集団左遷”
”進撃の巨人”
”ガンダム”を一辺に見ないといけないので、これにて失礼致しま~す(´∀`)



次回②に続くw


それでは~(^_-)-☆