緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

”じめじめ””もやもや”

おはようございます(´∀`)


わたしの住んでる宮城県はまだ梅雨模様ですが


じめじめして蒸し暑いです( TДT)



さて、今日の話題は・・・・ズバリ・・”高校野球”です


わたしは高校野球も好きで、時間がある時はいつも見てるんです



あっ、全く興味の無い方はスルーでw


と、言いながらただ高校野球を語る訳では無くて、ここ最近ワイドショーなんかで


突然の様に注目されてる一人の高校球児の話題です


その名前は・・岩手県の大船渡高校の
”佐々木朗希君”です



”最速163キロ”の剛速球投手です”


彼は去年からネットニュースなんかでは話題になってはいたんですが


ここ最近は全国ネットのテレビのワイドショーなんかでも取り上げられる程の
有名人になっちゃいましたね。


地方の公立高校から、一躍とんでも無いスターが生まれた訳ですけど


残念ながら決勝戦では出場する事無く敗れてしまいました( TДT)


で、その決勝戦に佐々木君を出さなかった事に賛否両論があったみたいで


連日、学校に苦情の電話が来てるとか(((( ;゚д゚)))


それに便乗するかの様にマスコミが騒ぎ始めて


ワイドショーのネタになってます



わたしもこのニュースを見てたんですが、苦情をよこす人って何を見たくて


苦情を入れるんでしょうね?


そもそも佐々木君はプロ野球選手でも無ければ普通の高校生ですよね


その彼が出場出来ないと監督さんが判断したのであれば、外野の方が


あ~だ、こ~だ!と言うのは筋違いなんじゃないかな~?って思うんです


そもそも苦情をよこす人達って佐々木君個人の剛速球だけを見たいのか?


大船渡高校が勝ち上がって甲子園に出場するのを見たいのか?


佐々木君の剛速球だけを見たいのであればyoutubeとかで幾らでも見れるんだからww




勿論、わたしも野球に関しては素人同然なので、詳しい事は書けませんけど


監督さんを責めたり学校にクレームを入れる様な事は大人としても恥ずかしいと思うし


むしろ、大船渡高校を倒して甲子園出場を決めた
”花巻東高校”を称えて上げて欲しいと思います(´∀`)


この学校は凄いんですよ!wwあの菊池雄星投手や大谷翔平投手を輩出した
超名門校なんですから





菊池投手も凄かったけど、大谷投手は更に凄かったです(((( ;゚д゚)))





これを見てて思うのがどうしてこんなに岩手からとんでも無い逸材が出て来るんでしょうね?w


佐々木君は甲子園出場は叶いませんでしたが、近い将来はきっとプロ野球と言う
表舞台で活躍する事でしょう



あっ、出来ればドラフト会議の際は
”楽天イーグルス”でお願いします(´∀`)w


※今日も自己満足のブログを書いてしまいましたw


それでは、ごきげんよう~(^_-)-☆