緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

最近流行りの?煽り煽られ事件に思う

おはようございます(´∀`)



さて、連日ワイドショーを賑わせている話題が


”煽り運転&暴行事件”ですよね?


この映像は、もう何回も見てますよね?


わたしもブログでクソ野○的な発言をしてますけど・・・w


いつもこの話題で持ちきりなんですが



車を運転するわたしがいつも疑問に思ってる事があるんですよね


確かに車による煽り行為!と言うのは誰が見てもアウトなんです。アウトなんですけど


ワイドショーとかを見てると煽られた側の方だけを被害者扱いにしてるけど


何故煽ったのか?って言う根本的な事には全く触れて無いんですよね


※宮○被告の供述は置いといてwww



でね、そもそも何故煽るのか?って言う事も大事ですけど


何故煽られるのか?って言う事が分からないとこの問題は一生解決はしないと思うんです



そこで


わたしが煽られるターゲットになりそうな運転をしてるドライバーの運転時の行動を


自分なりに分析してみましたw



①法定速度が50キロのところを頑なに守って大渋滞w


※言い方は悪いですけど、今日日50キロで走ってたら間違いなく煽られます


後ろに渋滞の列が繋がってても我関せずの方は間違いなくターゲットになりますw


即座に、さっと道を譲れば無駄な揉め事は避けられる筈ですよね(´∀`)


②本線に合流する時に明らかに右側からスピードを出して来てる車がいるのにも関わらず本線に出る車


※速い車が来てるんですから、それ以上のスピードで走らないと煽られるのは必須ですよねw


③意味不明の蛇行運転


※これは昨夜、わたしの前を走ってた車が明らかにセンターラインをはみ出して走ってて


内心「この運転手は大丈夫かな~?」って思ってコンビ二に入ったらその車も一緒に入って来たので車の中を見たらお爺ちゃんでしたww


④後方からもの凄いスピードの車が来たので道を譲ったら直ぐそこの角を左折して行ったww
※「お~い!もうちょっと我慢すれば良いのに」ww


⑤夜間走行時に常に”ハイビーム攻撃”ヾ(*`Д´*)ノ


※これは対向車にとっては凄く迷惑な行為なんです
眩しくて目の前が真っ暗になるのでこれは是非気を付けて欲しい行動ですね( TДT)


⑥車の速度が常に不安定


これが一番性質が悪くて、多分誰もが一番イライラする原因かと思いますw


例えば60キロで走行してるかと思えば、40~50キロに減速&また加速して


60キロ~45キロ~50キロとこう言う運転をされた日には後ろの車のドライバーの


心理状態は・・・・”怒りのボルテージがMAX状態”ですねw
間違いなく、煽られるターゲット予備軍ですw



これは運転技術の問題もあるかも知れないんですが、運転する方の意識の問題も


あるんだと思います


周りのドライバーの事は考えず自分の世界に入り込んでしまってて


全く周りが見えない方が多いのかな?


※温厚で有名な?わたしでさえ怒りのボルテージが上がる時があったり無かったりww




※因みにこの動画の煽り&暴言を吐いた方は
”僧侶”の方らしいですww


※修行時に何を学んで来たのでしょうねww


このカテゴリーだと②に当てはまりますかね?w



右側からスピードを出してる車が来てるのにも関わらず、本線に飛び出して


危険だからとホーンを鳴らされて逆ギレしてる図!ですww




結局は車を運転してるのは人間です。


本来、人は譲り合いの精神を持ってた筈なんですが、どこでどう間違えたんでしょうね?


※わたしは揉め事が大嫌いなので、この手の輩に出会ったら迷わず”直進バック”しますw




※まさにこのブログ内容にふさわしい?
後ろの車に煽られても”一喝”してくれそうな強い女性ですね(*´∀`*)


揉め事が大嫌いな緋咲でしたw


それでは~(^_-)-☆