緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

緋咲!オロオロする (((( ;゚д゚)))

つい最近の事なんですけど


なじみのスーパーに暫くぶりに買い物に行って来たんです


そのスーパーは、今時のスーパーじゃ無くて


レジの支払い時に、レジ係りの女性の方が



「いらっしぃませ!袋に入れても良いでしょうか?」って言う、昔ながらのスーパーなんです(・∀・)


で、わたしもいつもの通りに食材とかをカゴに一杯になるくらいに入れて


レジに向かったら・・・・・レジの雰囲気が一変(゜ロ゜ノ)ノ




セルフのレジになってましたww


よくレジ袋に袋詰めをしてくれた女性の店員さんも


「それではあちらでお支払い下さいね~!うふ!w」みたいなw



全く予備知識の無いわたしは


「え~?聞いてないわよ~!」状態です (((( ;゚д゚)))


いえね、事前に


「ねぇねぇ!聞いてる?あそこのスーパー、今度セルフレジになるらしいわよ」


「え~?そうなの?わたし、メカに弱いからどうやって操作すれば良いのか分らないわ」


「大丈夫よ!レジの近くにいるイケ面男子の店員さんに、手取り足取りマンツーマンで教えて貰えばクリア出来るわ」(//▽//)


勿論、予備知識の無かったわたしはイケ面男子の店員さんも発見出来ずw


こんな状態でしたねw



※恋愛以外にドキドキするなんてw







幸い、前の方の操作のやり方を見よう見まねで、やったら問題なく支払いも出来ましたw


滅多に狼狽をしないわたしが久しぶりにセルフレジでドキドキしちゃいましたw


昭和生まれでアナログ人間のわたしも、令和の最新のシステムに染まり始めた


今日この頃のブログでしたーw





※たまたま昨夜に聴いた”伊藤正則氏の「ロックザネィション」”と言うラジオ番組で


”RIOT"のサンダースティールって曲を久しぶりに聴いたん


ですが、昭和だろうが令和だろうが、バンドは演奏する生身の人がいないと成り立たない


んだな~?って改めて思いましたw



※レジの無人化はこれからもどんどん普及していく事でしょう


でも、音楽に限らず芸術と言われる分野には、人工知能とかと言われる


最先端技術はまだ染まって欲しくは無いですね~(´∀`)



※ブログの後半は酔っ払って書いたので支離滅裂になってしまいましたw


それでは良い休日をお過ごし下さいませ~(´∀`)