緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

音楽がブームを生むと言う話の日曜日です

こんにちは(´∀`)


今日はちょっと真面目なブログです


※いつもながら興味が無い方は回れ右!でお願いしますw



いつもブログでコメントを頂いてる”打楽さん”のブログで


コメントをしたんですが、その時にYMOの話が出まして



ああ!よくよく考えたら音楽って凄い影響力があって


それがブームになって来たんだわ!って言う事を再認識したんですよ


例えばファッションもそうですし、髪型とかもみなさんも真似てたでしょう?


古くは・・・そう、この人誰?って聞く事が最早愚問でしょう?ってくらいの


認知度がある”松田聖子さま”です(´∀`)


この頃は多分、殆どの方が”聖子ちゃん”カットをしてたでしょう?







聖子さまと同じ時代?だったか忘れちゃいましたけど


わたしがもの凄くインパクトを受けたのが


そうです!”YMO”です


※色が見にくいかも知れませんがw名前が”イエローマジックオーケストラ”なので
敢えて黄色にしましたw



※この曲こそ”東京オリンピック”のテーマソングで良いんじゃない?って
くらいのインパクトがあるんですけどーw





時代はちょっと後になるかな?


※時系列が曖昧なのですw


もう、凄~く個性的なバンドがデビューしましたね


その名は・・・・・・・”チェッカーズ”ですよね(´∀`)


わたしの周りのメンズ達もこんな感じでしたもんww






それから時を越えて流行ったのが



”安室奈美恵さん”


所謂”アムラー”と呼ばれるファッションが爆発的に流行りましたよね?




ハッ!このアムロじゃ無いわ (((( ;゚д゚)))w



こっちねw



初々しい安室ちゃんですね
ポンキッキーに出てた面影がありますね(・∀・)



因みにわたしは”アヴリル・ラヴィーン”が好きで格好も真似してました(^_-)-☆


ちょっと派手かしら?w





どうでしょう?


ここ最近の音楽業界を見てると、ブームを生み出してるアーティストが


見つからない様な気がするんですよね


※Xjapanのtoshi君のコスだって当時は一杯居たんだからww


※久しぶりに聴いたけど、やっぱり美しい曲です(^_-)-☆



今の時代って色んな物があちこちに溢れてるからしょうがないって言えばそれまでですけ


ど、その時代、時代でブームを生むのは音楽!と言い切るわたしは異端児かな~?(´∀`)w