緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

開店がらがら!

コロナウイルスの影響により自粛期間が延長になりそうな今日この頃です。


さてGWに突入した訳ですけど、みな様の住んでる地域では


例年に比べて何か変化はありましたか?


わたしの住んでる宮城では明らかに変化があります


例年のGWだったら、深夜の国道でも他県ナンバーの車であったり


トラックが行き交うくらいの国道4号線が正に開店がらがら状態ですもん


(((;°Д°;))))



昨夜も常時ハイウェイ状態の国道4号線がガラガラで凄く走り易かったです


え?国道4号線がよく分からないですって?



北は青森から~東京まで縦断している主要道路ですよ(*´ω`*)


国道4号線とは何ぞや?



勿論国道もそうですが、市街地もガラガラでした。


昨夜は港町の石巻に行って来たんですが、普段の夜はこんな感じで賑わってたのが


※why?石巻を知らない?


知らない方はこれを見てね( *˙ω˙*)و グッ!




※画像をお借りしました(_ _))ペコッ






まぁ昨夜は閑散としてましたね。人っ子一人歩いてませんでした。


タクシーや運転代行車も一台も無く寂しい感じでした( ´ω` ):


幸いに宮城県ではここ数日はコロナウイルスの感染者が出てはいないんですが


やっぱり各々に危機管理の意識があるのか


本来は羽目を外したくてしょうが無い筈なのにここまで自重してる事に


ビックリしたのと、意外と宮城県民の意識が強い事に誇りさえ覚えちゃいました



( *˙ω˙*)و グッ!※どうだ!みたいなww


※GW休み期間ですが、みなさんの住んでる地域では例年に比べて


何か変化はありますか?



※今日の一曲ですが・・・


国道4号線がハイウェイ状態って聞いてこの曲を想像したそこのアナタ・・



残念でした。




※石巻は震災後、色んな方達がボランティアで訪れて下さった地域ですが


わたし的にはあのXjapanが石巻のライブハウスでチャリティーライブを


決行して下さった事に感謝してます。


確かチケットが一枚10万円だった記憶が・・・(´⊙ω⊙`)ひゃーっ!