緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

ホヤを一度も食べた事が無い女

今日は5月26日の水曜日です💖💖


昨夜ね、朝方の4時過ぎに松島方面に向かってた時に


もの凄い大きなお月様が浮かんでたんですよ


誰か見ました?



そうそう!こんな感じの満月でした😊😊


それから山の影を暫く走ってて、開けた場所で月を撮影しようと思ったら


”月が消えちゃった”!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)キョロキョロ!!


これは本当の話で、何処を見ても月が見当たらなくなってたのよ💦💦


※いきなり消えるんか~い!みたいな🤣
🤣






まぁ、その話はもう良いわ!


※意外とわたしはドライな性格みたい:(;゙゚''ω゚''):


ここからが本題よ(`・ω・´)


わたしは子供の頃から大人になった今まで一度も
”ホヤ”!(。´・ω・)?と言う物を食べた事が無いんですよ。




おお!これは・・・気仙沼に行くとあちこちでよく見る”ホヤぼーや君”ですね


カワ(・∀・)イイ!!



違う!違う!わたしが言ってるのは本物のホヤ!(`・ω・´)




そもそもホヤって何❓


生き物かな?それとも海藻類?


よく海のパイナップルって言われるけれどパイナップルには見えないし(。´・ω・)?


テレビとかではよく見るから何となくは分かるけど何でパイナップルなのかしら?



味はどんな感じなのかな?


全く食べた事がないから❓❓❓マークばかりが増えてますね🤣🤣


今度チャレンジして食べてみようかな(・∀・)




※あの満月はどこに消えたのかな~?(。´・ω・)?