緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

逃げ道を作ろうと思った日


みな様おはようございます😊💖



さて、わたくし事ではありますが、昨日のブログで


心の病にかかってしまい、現在は休職中と書きました。



その後に沢山の方にコメントを頂き、本当にありがとうございました。


(人''▽`)ありがとう☆💖💖




そもそも論で、何で急に心の病にかかってしまったのか?


またどんな症状が出たのかをザックリではありますが


書いてみようかなって思います



①きっかけ


きっかけは、わたしが仕事上の重大なミスを起こしたことがきっかけだと思います。


これはある程度オブラートに包みたいので詳しくは書けないんですが


これがきっかけなのは間違いないです。



※この失敗により毎日自分を責めてました


勿論責められることも多々・・・・・・以下自粛



②症状


ネットで拾った画像ですが、この中にもわたし自身が当て嵌まる項目が幾つかあったので


書いてみますね。






①死にたいと思う


失敗した時もそうでしたが、その後もこの事ばかり考えてました


「ああ!早く消えて無くなりたい!」とか


「寝てるうちに死にたいよね」とか


「どうやったら楽に死ねるんだろう?」とか、ほぼ毎日考える様になりました。



②自分を責める


もう毎日自分自身を責めてました


「ああ!あの時、なんでもっと注意しなかったんだろう?」とか


「わたしなんて、もう会社には必要な存在じゃ無くなったんだわ」とか


とにかく悪い方、悪い方にばかり考えてました



③食欲の異常


とにかく食欲が無くなって最初はご飯が全く食べれなかったですね。


味が分からなくなると言うか、無気力な感じで何とか惰性で食べてるみたいな感じ。


※因みになんですが、わたしはビールが大好きでいつも飲んでたんですが


病気になってからは500㎖の缶ビールを飲むのに約2時間くらい時間がかかる様になりました


※逆に健康になって良い!!とか・・・(笑)



④思考力。。集中力の低下


物事を考える力が無くなった感じはしました。


いつも溜息ばかりで、一日中ボーっとしてる感じですね


例えばテレビを観れない(特にバラエティー番組)とかの


お笑い系なんかを見ると逆にイライラしたりして無理でした



⑤睡眠の異常


病院の精神科のお薬を飲むようになってからは大丈夫ですが


最初は全く眠れず、夜中や朝方も直ぐ目が覚める感じでした


※今は大分眠れる様にはなったんですが、昨日は朝方の3時半には目が覚めたので


コンビニに買物に行くという暴挙に出ましたが・・((´∀`*))



大体5つくらい当て嵌まりました。


他にも下の動画にある項目で、性欲が湧かないとか絶望感とかも当て嵌まりました


特に性欲なんて全く湧かないからスケベブログも当然書けませんもん😂😂



他にも細かい事は幾つか該当する物もありましたが、今日はこの辺でm(__)m


下の動画はわたしと同じ病気にかかってる、又はその兆候が表れてると言う方に


ちょっとでも役に立てれば良いかなって思ったので


貼り付けておきますね😊






※異常に寝れないって書きましたが・・・その一因は・・・これかも?(・∀・)



※画像はお借りしましたm(__)m



※「え?僕のせい?」((((;゚Д゚))))



それではまたお会いしましょうね💘💘