緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

おでんは好きですか?

おはようございます(´∀`)


寒いですねー!(ノ´Д`)


北海道では最強寒波で最低気温が-30度とか?(@_@;)


-30度って気温はわたしもかつての職場で体験した事が何度もありますw


俗に言うフローズン関連ですね(^_-)-☆


あっ、いけないwこれ以上言うと色々面倒なのでこのへんでw




さて、みなさんはこんな寒い日には何を食べますか?


やっぱり暖かい鍋とかを食べたいですよね?
わたしも鍋も好きだし、キムチ鍋なんかも大好きですが


今食べたいのはこれですねー(´∀`)



みなさん”おでん”は好きですか?



わたしも勿論おでんは好きなのでよく作るんです


※「天候が大荒れになるから止めれー!」は無しですよw


でもね、自分で作ると何故か理想の味のおでんが上手く出来ないんですよね( ´Д`)


例えば、コンビ二とかで売ってるおでんの味と家庭で作るおでんの味が


決定的に何が違うのか分からないんですw


出汁かな~?誰か教えて下さい(^_-)-☆


あっ、何か
玉こんにゃくも食べたくなって来ちゃったw



ああ!こんな寒い夜には屋台のおでんで熱燗とか飲んでみたいですねー(´∀`)
屋台で一度も飲んだ事がないので憧れてます


誰か一緒に行きません?(^_-)-☆