緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

ラーメン大好き○○さん(´∀`)

こんにちは(´∀`)


寒いですねー!わたしも寒いのでモコモコに着込んでいます


何故かわたしの財布の中身も”寒い”です


(# ゚Д゚)??
ごめんなさい!どうでも良い話題でしたねーw


さて、わたしは毎日毎日某国営放送の朝ドラを欠かさずに観てるんです


※チキンラーメンを開発したあの方のドラマです


みなさんもご存知の「まんぷく」ですねー(´∀`)



もう、毎日毎日どうやってチキンラーメンが完成するのか興味津々なんです(´∀`)



多分みなさんはご存知無いと思いますがw
わたしはラーメンが大好きなんです(^_-)-☆
それこそ、毎日食べても全く飽きないんです
※本当に食べてますww


勿論、幾らなんでも毎日ラーメン屋さんに行ける筈が無いので
あくまでカップラーメンの話しですけどねーw


そんな訳で・・名付けて・・・・・・


わたしが好きな”カップ麺6選”です(´∀`)


6選!って言うのがいささか中途半端ですけどーw


行きますよー!


”ダララララララ~!”
※一応銅鑼の音ですw



第⑥位
「マルちゃんの激めん」です(´∀`)
このカップめんはかなり昔からあった記憶があります
確か歌手の「三橋美智也」さんがCMに出てた記憶が・・w



※たまたま激めんのCMを探していたら、衝撃のCMを発見したので良かったらどうぞ(´∀`)




続いて第⑤位
これまたマルちゃんの「黒い豚カレー」です(´∀`)
このカップめんは今は中々お目にかから無いんじゃないでしょうか?


殆どのコンビ二とかではもう売ってないですよねー?
でも、わたしの地元のドラッグストアーではまだ売ってて
よく買いますね(^_-)-☆
※中々スープのルーが溶けにくいのが玉に瑕ですねーw




第④位
Nissinのカップめん「シーフードヌードル」です(´∀`)
これはもうあっさりした味が好きでよく食べています
わたしはいつも3分オーバーの常連なので、いつも麵が延びてしまいますw


第③位
Nissinのカップめんで「チリトマトヌードル」ですねー。
これを初めて食べた時はこんなカップ麺を食べた事が無かったので
その味にビックリしましたw
ちょっと酸味があって癖があるんだけど、やみつきになりました
勿論、今も大好きです(^_-)-☆



第②位
これまたNissinのカップめんで「カレーヌードル」です
これは確か、わたしの記憶違いじゃ無ければ昭和48年に発売された筈です
1973年って事は今が2019年だから、およそ46年前に発売されたんですねー!
昔はカップ麺のカレー味なんて凄く珍しかったので
貪る様に食べてた思い出がありますねーw




そして、栄えある第①位は・・・・・・


”ダララララララ~~!!”
「Nissinのカップヌードル」です(´∀`)


このカップヌードルが発売されたのが1971年(昭和46年)ですから
もう48年も前に発売されたんですねー。
これを家で食べてた時にはいつも最期にスープの中にご飯を入れて食べてました(´∀`)


当時はまだコンビ二とかもあんまり無かったんですが
わたし達でも買える場所があったんです
何だと思います?



そうです!
自動販売機があったんです


そうだわーw確かこの型でした!懐かしいー(´∀`)



※「熱湯で3分」をわたしはいつも守らなかったです
友達と話してるといつも時間オーバーでしたw


値段は幾らだったんだろう?


何故かフォークが品切れ状態だった記憶が懐かしいですw


でも、寒い夜にこの自動販売機でカップヌードルを買って
食べてた記憶が今も鮮明に残ってますね(^_-)-☆





ああ!自分でブログを書いてて凄く懐かしくなりましたー(´∀`)


みなさんはカップ麺は好きですか?(^_-)-☆