緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

完全に宮城県ネタの金曜日

今朝、目が覚めたら雨でした(´・ω・`)☔🌂



わたしは月に2回ほど病院に通院してるんですよ


それで、月に一回傷病手当の申請をする為に先生に書いて貰うんですが



先生の文字があまりにも達筆すぎて全然読めないの( ̄▽ ̄;)



それこそ、ミミズが這った様な文字・・・・⇐おーい!(*;゚;艸;゚;)ブフッ!!www



た、多分凡人のわたしには読めないだけで、他の方々はきっと読めるんだわ


知らんけど:(;゙゚''ω゚''):



そう言えば・・・労基署の方も「これって何て読むんですか?」って


わたしに聞いて来たなー!⇐誰も読めないじゃん(๑˃̶᷄ ౩ ˂̶᷇) ブハッ!!ww




さて、本題です



以前のブログで、わたしがヤフオクでラジカセを買ったって言う内容だったけど


意外や意外、結構カセットテープの需要が伸びてて


ラジカセ人気が再燃してるとかして無いとか。



わたしの中で・・・((o(*ºωº*)o))ゎ‹ゎ‹ww




詳しくはこちらをどうぞ




ラジカセの事を色々調べて行くうちに、そう言えば昔々


宮城県人なら誰もが知ってるであろう伝説のデパートがあった事を思い出しちゃって
(^O^)/


そのデパートの名前が・・”エンドーチェーン”って名前です



本店は仙台駅前にあったんですよ


わたしは買い物に行ったことは無かったけど



昔は土曜日の午後はラジオの公開放送もあったくらい


有名なデパートだったみたいです




それこそ、車の爆破で有名な”西部警察”の地方ロケで仙台のエンドーチェーン


が舞台になりましたもん(`・∀・´)エッヘン!!





しかも宮城県内の市町村問わず、どこにでもエンドーチェーンがあった記憶が・・・


わたしも地元涌谷のエンドーチェーンに買物に行った記憶があります





そんなどこにでもある普通のデパートのエンドーチェーンでしたが



当時の小、中学生の間で流行ってたのが


そのエンドーチェーンで自転車を買うって事でした


※エンドーチェーンでは自転車も売ってたらしいです



わたしは殆ど記憶に無いんですが、こう言う派手派手な自転車が流行ってたみたいです


まるでデコトラみたいないで立ち(*`⊙0⊙´*)オォ~!!


なにこれ・・・めっちゃ格好良いんですけどー+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚!!


テールランプ?なんて流れるらしいですよ(電子フラッシャー)✨✨✨



今も売ってるのかな?


ヤフオクで探せば出て来そうな(っ*ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅c)ワクワク💘💘



そう言えば、たまにお爺ちゃんとかが乗ってますよね


わたし、何回か見た事ありますww





またこう言うワクワクするドラマを観たいですよね(^O^)/


西部警察part―Ⅱ オープニング ワンダフルガイズ 



それではまた次回お会いしましょうね