緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

明日から脱マスク


そう言えば、ニュースでもやってたけれど


明日3月13日からはマスク着用の是非は、個人の判断に委ねられる事になった


みたいですね




※ニュース記事を見てみましょう


👇



 新型コロナウイルス対策のマスク着用が、


13日から屋内外を問わず個人の判断に委ねられる。



 これを踏まえ、小売りや運輸、娯楽施設運営などの各社は同日以降、


顧客にマスク着用を求めない方針だ。


ただ、感染を懸念する顧客への配慮から、接客する従業員は着用を継続する社も


少なくない。



高島屋や松屋など大手百貨店は13日、来店客に対するマスク着用要請をやめ、


着用を求める掲示物は内容を変更する。ローソンなどコンビニエンスストア各社


やイオンもほぼ同様の対応。JR東日本など主な鉄道各社は、


電車内や駅構内で着用を呼び掛けるアナウンスを取りやめる。


 ただ、従業員については、


「お客さまや従業員自身の安心・安全のため着用を継続する」


(三越伊勢丹ホールディングス)との考えが多数派。


消毒液や検温器、ビニールカーテンなどもそのまま残りそうで、


コンビニ関係者は、「(コロナの感染症法上の位置付けが変わる)


5月までは、店の景色はほとんど変わらない」と話す。


 一方、東京ディズニーランドなどを運営するオリエンタルランドは


業界団体の指針変更に合わせ、


従業員を含めて着用を個人の判断に委ねる。日本航空と全日本空輸も同様だ。



マスクを外す人が増えることで各社が懸念するのは、


着用を続ける人とのトラブル。全国の映画館などで構成する全国興行生活衛生同


業組合連合会は、


「会話は周りの方にご配慮を」などとする短い動画を作製し、


13日以降、各館で映画上映前に流すという。野口彰事務局長は、


「観客が互いを思いやって鑑賞できる環境をつくりたい」と話している。 




どうします?明日からマスクを外しますか?





※マスクはマスクでも、これはタイガーマスクでしょうがΣ(゚∀゚ノ)ノキャーww




これは、あくまでわたし個人の考えなんですが


マスクをしたところで、コロナに感染するとかしないとかって


あんまり関係無いんじゃないのかな~?って


ず~っと前から思ってました



マスクをしてる人の中には「みんながマスクをしてるから」とか


「テレビでマスクをしろ」って言ってたとか


お店で強要された・・・とか等々・・・



そもそも、なんで明日からなの?って思うでしょう


明日になると、急にコロナが終息するんでしょうか?



何かおかしい?って思いませんか


明日になると劇的に変化する訳無いじゃないですか



わたしはコロナが世界に蔓延した時から


何かがおかしいと思ってたんです




そんなのただの陰謀論だろう?って鼻で笑われた時期もありました


勿論、確かな証拠を持ってる訳では無いので


コロナは無かった・・なんて断言は出来ません


ただ、テレビのニュースだけを信用するんじゃなくて


自分で考え、調べる事も大事なんじゃないかなーって思ってるんです




もっと色々書きたいことは山ほどあるんですけど


書き始めたら文字数が足りなくなりそうなので、この辺で止めておきます




※マスクに否定的な事を書きましたが


すっぴんで買い物に行くのにマスクがあると便利だな~って


言うのは間違いないですね



目指せ、マスク美人ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆✨✨✨






※これは、イーロンマスクでしょうが🤣🤣