緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

ネットの怖さを考える

わたしは時間がある時は、ネット記事とかTwitterもよく見るんです



下の記事は3月11日にTwitterで拡散された動画の件です




記事の内容を簡単に説明すると



「東日本大震災のこれを観て生きている方、とても嬉しいです。


また死んでしまった人はお墓で聞こえないと思うがww ほんとに悔しいです」



その後に、ここでは書けない様な言葉を使って動画を締めてます




動画の主は、まだ高校生らしいのですが


ネット上では、あっと言う間に拡散されて、通ってる学校


また本人の名前、所属している部活動も特定されたみたいです(;゚Д゚)






この記事に対するネットの反応も見てみましょう




👇


女性自身【公式・光文社】
jisin.jp
東日本大震災の被害者への“侮辱動画”に批判殺到…高校明かす投稿生徒の憔悴「ショックを受け落ち込んでいる」 | 女性自身
【女性自身】「東日本大震災のこれを観て生きている方、とても嬉しいです。また死んでしまった人はお墓で聞こえないと思うがww ほんとに悔しいです」少年が笑いを堪えながら、カメラに向かってこう語りかける。最後は合掌のポーズをとり、動画には「3.11」のテキストが添えられている。東日本大地震が発生して今年で12年。震災のあった3月11日は日本中が鎮魂の祈りに包まれたが、SNSでは冒頭の動画が物議を醸...
午後3:12 · 2023年3月13日
·
166万
件の表示
371
件のリツイート
328
件の引用ツイート
521
件のいいね


I NEX諜報員
@alfee40fan
·
14時間
返信先:
@jisinjp
さん
このスカポンタヌキ💢
猫養毅
@nekotuyo
·
13時間
返信先:
@jisinjp
さん
学校側は「道徳心の向上を中心に生徒指導を~」と言っているが、高校生にもなってこれではもう小学校の道徳の授業からやり直した方が…
オカメコロコロ
@okamekorokoro
·
2時間
返信先:
@jisinjp
さん
しばらく憔悴してたらいいよ
チャーミー
@J74966315
·
8時間
返信先:
@jisinjp
さん
なんでも自分1人で生きてると思うなよと思うことが最近多々ある。
1度ほんとに〇に目にあわんとわからんらしいね最近の若者は
03oyazi
@03oyazitaro_
·
11時間
返信先:
@jisinjp
さん
実際に被災地に来て経験しても同じ事をいえるのだろうか?
 あの当時の映像をしっかりと見たことがあるのか? 
 憔悴している場合じゃなくてぜひ被災地に来てどんな被害があったのかを知ってもらいたい。
無音楽無妻
@imaich_39
·
13時間
返信先:
@jisinjp
さん
「ショック」は こっちだわ
John Doe
@taaakipu
·
11時間
返信先:
@jisinjp
さん
ショックを受けて落ち込んでるフリでしょ😂😂
本当にショックを受けてる方達は震災被害を受けた方達です💢





他にも沢山の批判コメントがありました


まぁ悪ふざけをして動画を投稿したんでしょうけど


あまりにも度が過ぎましたね




誰でも手軽に使えるネットですが、使い方を間違えると


こんな風に、あっと言う間に拡散されるんですよね



わたしもブログを書いてる身なので、少なからずネットに携わってる訳です




普段から、ふざけた事も書いてるので


今後はより一層注意をしつつ、ふざけ倒したいと思います







「おいおい!何でやねん!!」



これくらいは大丈夫かしら?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー🤣🤣