緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

ああ!あの日もこんな良い天気でした①

おはようございます(´∀`)
本日の宮城県は・・・ずばり”快晴”です(*´∀`*)良い天気~!


そんな快晴の空を見てると「ああ!あの日も凄く天気が良かったわ」って
思い出してしまいます。・・・・・・そうです
”3月11日”の日です


今日のローカルテレビなんかでも特集をやってて、否応なしに目に飛び込んで来ますね


勿論、わざわざブログに書く事も無いかな?って思ったんですが
これから、いつ何時に震災が起きるかも分からないので


自分自身にとっても防災意識を忘れない様にと言う意味を込めて書きたいと思います


震災当時は本当に凄く良い天気だったんです


わたしは午前中まで仕事だったので、家に帰って晩酌ならずの昼酌?を楽しんでいました
(´∀`)


でね、そろそろご飯でも食べようかな、って立ち上がろうとした時に


”突然、ゴーッて言う地鳴りがなって来て”
あっと言う間にテレビとか冷蔵庫、食器棚まで全部倒れ始めまして


わたしも全く動けないのでなす術も無しと言う状態で、とにかく地震が収まるのをひたすら待ってた状態でした。凄く長く感じましたね


で、ようやく収まったので家の中を見回したら、もう全部が滅茶苦茶になってて
呆然とした記憶があります


外の様子も分からないのでテレビを点けたら電気が止まってて


「ハッ!」っとして直ぐ水道の蛇口を開いたらまだ水は出てたけど、これは


絶対水道も止まる!と思って直ぐにペットボトルやヤカンとかに一杯水を汲んでw


取り合えず水を汲んでからガラケーのワンセグを見たら
”衝撃の光景が目に飛び込んで来ました”


仙台空港に津波が押し寄せて来て飛行機が流されてる映像でした(((( ;゚д゚)))



こんな津波の映像は今まで見た事がありませんでした


まるで映画のワンシーンを見てる様な気分でわたしも呆然としてた記憶があります


そして、外を見たらさっきまでの快晴の天気が一変して雪模様になりました。


本日はここまでです。
※続く