緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

3月11日!被災地に行って来ました

こんにちは(´∀`)


今日は生憎の”雨”!”雨”です(# ゚Д゚)



さて、昨日のブログにも書いた様に今日、3月11日は


東日本大震災の日です!
たまたま今日は仕事で震災の被害にあった”気仙沼市”に行って来ました。


※気仙沼市ってどんな所か知らない方も多いかも知れないので簡単に説明すると


ここは気仙沼でも最も被害が大きかった鹿折地区と言う所で
津波とともに流れてきた重油に火が点いて街全体が火災にあった場所です


※震災時後に水が引いた後の画像ですね


ニュースなんかでこの船が陸に乗り上げて、暫くそのままになってた映像とかを見た方もいらっしゃるでしょう?



あれから8年経ちましたが、街も復旧の兆しが見え初めて来てます
この漁船も無事に撤去されました



津波の被害にあって建物が崩壊した「シャークミュージアム」も復活しました


わたしは震災前に一度行った事があるんですが
確か「サメ」に関連したグッズとかも売ってた記憶が・・・・・・


あんまり詳しく無いんですww


詳しくはこちら



ここは気仙沼湾にある港町と言う所で、魚市場やホテルとかお土産屋さんとかがありますね


俳優の「渡辺謙さん」のカフェ
K-portがあります
※残念ながらわたしはまだ一度も行った事がありません(((( ;゚д゚)))




毎年3月11日は慰霊祭が開催されるので、割と人の流れが目まぐるしいんですが


今日は雨模様の為なのか、まばらでしたね



さて、今もテレビを観ていると震災関連の特番をやり始めてます


わたしもこのブログを書き終えたらテレビを観ようと思います。