緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

「世情」

このブログタイトルでピン!っと来た方


「中島みゆきさん」。が好きですよね?(*´∀`*)



わたしもここ2~3日は”毒”を吐いてたので
わたし自身が”毒”に犯されて疲れちゃってますw


本当は、いつもの様にお笑い系のブログを書こうとも思ってはいるんだけど


今週は・・「コロナウィルス」と「マスク」の不足&「ティッシュ」爆買い等々で


妙に社会全体が、”ドヨ~ン!”としてて何か暗い感じですよね(´・ω・`)


そりゃ~、そうです!毎日毎日ニュースは新たに「コロナウィルス」に感染した


方の話題ばかり。もう正直何名が感染したとかの話題よりも


感染した後でもちゃんと回復してる方達も一杯居るんだ!って言う事も


メディアの方々は報道しないといけないとわたしは思うんです。



視聴率欲しさにわざわざ視聴者を不安にさせてる様な気がして


※この話題がニュースで流れるとわたしはテレビを消しちゃいますけどww


”ジタバタしたってウィルスに感染する時は感染するんだ!”もんw




そんな中、ネットニュースでたまたま見た記事にウルッ!と来ちゃいました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)




マスクを購入する為に早朝から並んでる女性の方に


マスクを無償で提供する!って中々出来ない事ですよね


※わたしなんて、ティッシュを買うのに・・体を・・・・(*//艸//)


嘘ですw




あっ!本題でしたね?


※長~い前振りw



そう、わたしは「中島みゆきさん」の曲が凄く好きなんですよ


※ブロ友の”打楽さん”のブログで北海道出身のミュージシャンの


話題になり、わたしは断然「中島みゆきさん」が好きってコメントをしたんですよ。



特にデビュー曲の”アザミ嬢のララバイ”が大好きで(*´▽`*)❀






そこからこの話題が結構膨らんでw



※詳しくは打楽さんのブログを参照して下さい





中島みゆきさんの曲を歌わせたら絶対右に出る者は居ないくらいの


実力派シンガー”研ナオコさん”のアザミ嬢のララバイを


是非、聴いて下さい。


本当に良い曲なんですよ(*´▽`*)❀




勿論”研ナオコさん”の曲も凄く良いんですけど


本質は”中島みゆきさん”のこの曲です。


そう、ブログタイトルの”世情”です。


中島みゆきさんの曲はyoutubeでは殆ど削除されてて


たまにヒットしても大体がカバー曲ばかりです(゚Д゚;)



※わたしは基本的にはカバー曲は一切聴きません。



やっぱりオリジナル曲じゃ無ければ駄目なんです( *˙ω˙*)و グッ!


そんな、オリジナルの「世情」を探してたらヒットしたのがこのドラマで。


そう、みなさんも知ってますよね?




”3年B組金八先生”腐ったミカン編!です



このドラマの劇中に流れる曲は中島みゆきさんの「世情」です


まさに今、この殺伐とした暗い流れの世の中とリンクする曲です。



これはもう何回も見てますけど、見る度に心臓が”ギュッ!”と


締め付けられる気分になるんです(´◦ω◦`)


曲もそうですけど、このドラマで演じてる俳優さん達の


鬼気迫る演技も凄く見応えがあります。


是非、時間のある方は見て下さいね




<