緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

恐怖を覚えた月曜日の夜。

さて、一昨日前に「マメ助」のブログを投稿した日は丁度お休みだったんですよ。




”鳴かない猫”の日ね”。



その日の夜の9時半過ぎかな?


外で「ドンッ!」「ドンッ!」って花火みたいな音がしてて


「何?誰か暴れてるの?」って窓から外を見たら




”火、火事”でした!ι(´Д`υ)アツィー



火事になったお宅は我が家から50メートルも離れてない距離の家なんです


しかも、消防車が来る迄の僅か10分足らずでこの火柱です


もし、わたしの家まで火の粉が飛んで来たら?って思ったら


怖くてしょうがなかったです。(((( ;゚Д゚)))



この燃え方は凄いです



この家のお婆ちゃんがどこか怪我をしたみたいで病院に運ばれて行きましたが


大事に至らなかったので良かったですけど


やっぱり火事は怖いですね



※後日聞いた話では


この家の家族の方がスプレー缶をサンダーで切断してたとか何とかって言う話で


わたしが思うに、火花が散ってスプレー缶の中のガスに引火したんじゃ?って思ってます






※昔、親に「泥棒は全部は持って行かないけど、火事は全部持っていく」って言葉を


思い出しました。



わたしも火の元には注意しないとですね(`・ω・´)シャキーン




※今は天に召された西城秀樹さん。


我が家の実家にはこの方のレコードがあって


この曲が大のお気に入りでいつも聴いてました


もう、これぞ硬派な曲だと思います(`・ω・´)シャキーン