緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

朝からガッカリなニュース

ここ最近は、わたしの住む宮城では


毎日の様にコロナウイルスの感染者がジワジワと増えてるみたいです


トランプ大統領をはじめ、女優の広瀬すずさん、


更にはプロ野球のロッテでは11人の感染が確認されたみたいで


コロナが収束した様な空気感が一気に消された感じがしますね( ´_ゝ`)




さて、朝のネットニュースを見てビックリしたのが


わたしがロックのギターを弾くきっかけになった


”エディ・ヴァン・ヘイレン”さん”がお亡くなりになりました(´;ω;`)ウッ…




特にハードロックが好きな人なら知らない人は居ないんじゃ無いの?ってくらいに


有名なギタリストさんだったのでショックが大きいです




エディと同じこのギターが欲しかったけれど


当時でも10万円くらいして買えなかったな~(´;ω;`)


テレビのCMでこのギターが映った時には思わず


”おお!”って声を出しましたもん( ゚∀゚)o




ヴァンヘイレンを知らない方でもこの曲はどこかで聴いた事があると思います(⌒∇⌒)



わたし個人ではこのアルバムを初めて買ってヴァンヘイレンを知ったので


一番思い入れがあるんですよね


※今では考えられない😲


赤ちゃんがタバコを持ってる図( ´艸`)


※今日は追悼を兼ねてこちらの曲も貼りますね


個人的にはジャンプよりも好きな曲です(^▽^)/


頑張って頑張って練習したけど弾けなかった曲なのは内緒デス🤣🤣