緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

就職活動の思ひ出

うひゃっ!


みな様、お元気ですか?わたしも元気です(o^―^o)


え?決して狂った訳ではありません:(;゙゚''ω゚''):


いえね、もう毎日毎日毎日毎日、朝になると決まって雪が降る光景を見てると


頭の中が”ブリザード”(。´・ω・)?


確かユーミンの曲であった様な記憶があるけど、ユーミンは全然詳しく無いの😅😅


BLIZARDってバンドは知ってるけど(* ´艸`)クスクス




さて、本題!(`・ω・´)シャキーン


※この物語は・・わたくし緋咲が雪の中を走行してる時に( ゚д゚)ハッ!と閃いた


愛と感動に溢れる一大ノンフィクションです!!





もう何年前になるかしら?今の会社に入る前に就職活動をしてた時期があって


※いわゆる中途採用の会社の面接ね


その頃は、もう毎日毎日PCでハローワークのホームページを開いて


わたしの希望する職種にヒットするか検索する毎日で。


で、めぼしい会社を何社かキープしてたけど(希望はドライバー&事務員どちらでもOK)


面接をしても良い!と言う先方からお返事を頂いたので


早速その会社に面接に行きました。


その会社は所謂産廃を扱う会社で(産業廃棄物)とかを運搬する会社です


その会社は事務員さんとドライバーの募集をしていて


わたしは事務員で応募をしたんだけど、人手が足りない時に運転する!みたいな感じ?


確か面接して下さったのは常務さんだと思うんだけど


一通り説明を受けて面接も終わりそうな時に、ドライバーさん達がぞろぞろと帰って来て


事務所の中に入ってきて・・・・😲😲


ま、まさにBE-BOP-HIGHSCHOOLの「菊リン」を地で行くかの様な方々が(;´Д`)


人は見かけで判断しちゃ駄目!って分かってるけど


「ご、ごめんさない!!」怖いです((((;゚Д゚))))ヒィ~ッ!!!


そう、そうよね。産廃のダンプに乗ってる方々はやっぱりワイルドな方々が多いですもんね



本舗なっかさんみたいな方は居なかったです(´;ω;`)ウッ…


流石に怖かったので、この会社はお断りしましたm(__)m


※入社してたら・・今頃モテモテだったかな~?(。≧ω≦。)💕💕💕
⇒勘違い女:(;゙゚''ω゚''):



※冒頭のくさい台詞のテレビドラマと言えば・・大映テレビですよね(笑)


わたし、このタイトルを「ちちしまい」と読んでました(///▽///)


正確には「ちきょうだい」と読むらしいです😆😆