緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

【悲報】ぐうの音も出なかった日

昨日はいつもの病院の日でした


最近、ちょっと嵌ってる物があってブログを書いてる時間が無かったので


今書いてるところです




あ、病院の話でしたね:(;゙゚''ω゚''):




わたしは一昨年の年末に心の病にかかり、前職場を退職して


今現在は、傷病手当を貰って生活してます




その傷病手当の支給期間が5月末で終了する事になりました



その辺の話も含めてミミズ先生に相談してみました




ミミズ「体調はどうですか?変わりない?」


緋「え、ええ!特に変わりは無いと思います」


ミミズ「ちゃんと眠れてる?食欲はあるのかな?」


緋「まぁ眠れてます。ご飯も何とか食べてます」


ミミズ「そう、じゃあいつもの薬を出しておくから。あ、それから傷病手当の期間っていつまでだっけ?そろそろ終わりでしょう?」



緋「えっと、5月の28日までって書いてました。それで、今月か来月辺りにハローワークに行こうかな?って思ってます」



ミミズ「あ、そう。そう言えば、あれはどうなったの?労災の奴」



緋「あ、あれは結局駄目でした。なんか怪我とかだったら分かり易いから


労災の認定も貰いやすいみたいだけど、精神的な病気は認定されにくいみたいで」



ミミズ「”あー、やっぱりね。そうだと思ってたよ”」





”え!なんですと?”(;゚Д゚)





ぐぬぬ~!


そりゃそうですよ。


わたしも無理だって思ってたけれど、そこまではっきり言わなくても・・・







それこそ


”みなまで言うな”


ですよね( ー`дー´)キリッ




ミミズ「あっ、ところで今日は採血をして行く?」


緋「するか、ボケェ~!」って言おうとしたけれど


病院に通うのも、後一回くらいだから


緋「あ、次回で良いです」(o^―^o)って帰って来ちゃいました




はぁー!


来月末には、ハローワークに通わないとだわ(´・ω・`)