緋咲&”そら”&”キョロ”&”マメ助”のブログ

ハードロック、ヘヴィメタル等音楽好きの緋咲のブログです

「エール」


みな様お元気ですか?


やっぱりコロナウイルスの影響で自粛中でしょうか?


わたしの住む宮城県、更に言うと


わたしの住む涌谷町の直ぐお隣の美里町と言う街からも残念ながら感染者の方が


出てしまいました(((;°Д°;))))


距離にして10キロ未満です。


いつ感染しても不思議じゃ無いですよね?


もう、わたしも覚悟を決めてます。


勿論感染しない様に出来る限りの事はやりますけどね(。•̀ω-)bシャキーン!!




そんなコロナの話題ばかりの毎日ですが、わたしが欠かさず見てるのが


NHKの朝ドラ「エール」です。(*´▽`*)❀


見てますか?



詳しくはこちらをどうぞ。


かなり詳しく書いてます。※他人任せw



何と言っても子役のお二人が凄く可愛いんです




めっちゃ可愛い(;´Д`)ハァハァ






このドラマのモデルの方は「古関裕而さん」と言う方なんですが


わたしも名前は聞いた事があるので、どんな方だろう?って思って調べてみたら・・・




「わー!このお爺ちゃんの顔は知ってる!!子供の頃によくテレビに出てた人だわ」って
思わず声に出してしまいましたw


※失礼しましたm(*_ _)m



しかも、わたしが一度は聴いた事がある曲を作曲してたんですね


※ここでわたしが全曲を張り付ければ良いんですが、余りにも膨大な作曲数になるので


これを参照して下さい




本来なら今年はオリンピックイヤーで、このエールもその関係で


放映されてるんだと思うんですよ。


残念ながら今年はコロナウイルスの影響で来年に持ち越しになってしまいました


でも、オリンピックは持ち越しでも「古関裕而さん」の楽曲が色褪せる訳では


無いので是非みなさんにも聴いて欲しいと思います





春の選抜甲子園大会が中止になって凄く残念な思いを球児達は持ってると思うんです


憎っくきコロナウイルスのせいで子ども達の夢を壊す訳にはいきません


何とか夏までに収束すれば良いなー!って思いを乗せて


この曲を貼りますね。


※わたしも高校野球が好きなので、この曲を聴くと何故か涙腺が緩みます(;´༎ຶД༎ຶ`)



古関裕而さんの代表曲ですね









※最後に・・・凄く気になるニュースを見たんです。


ある県での事ですが、父親が長距離のトラックドライバーと言う理由で
子供達を入学式と始業式に出席させなかったとか。




これって判断するのは確かに難しいんですが、わたしの考えでは


差別としか思えないんですよ。確かに色んな所にトラックで


荷物を運んでるんだから感染のリスクはあるでしょう?


でもね、はっきり言って長距離のドライバーの方達は基本的に車中泊ですし、


あちこちに出かける時間なんて全く無いと思うんですよ。


逆に何処で感染するの?ってわたしは思うんです。


言い方は悪いですが、みなさんの日常の生活用品を運んでるのは


トラックなんです。そのトラックドライバーを目の敵にしてる様な行いをしてる


地域がある事に憤りを感じちゃいますね(´◦ω◦`):




※Σ(゚□゚;)はっ!今日も毒を吐いちゃったwww